2020-01-01から1年間の記事一覧

究極のおしゃれ

何もかもが素敵な映画でした。 フアッションと言い、乗っている車と言い とにかくおしゃれなのです。 悪いことをしているのだけど、応援したくなる。 今から50年以上も前のストーリーとは思えないほど新鮮でした。 盗みが成功するか否かにドキドキして、 恋…

おひとり様料理

去年還暦を迎えた私 Yutanpoは、半年前からひとり暮らしをしています。 私と同じく60才台でひとり暮らしを始めた方はたくさんいらしゃるのではないでしょうか? おひとり様の生活は、なんだか申し訳ないくらい とても楽ちんで快適です。 でも、そうは言って…

満月水

満月の月光にさらした水。 手離しの力と 引き寄せの力に加えて ハーブのさわやかさをプラスしたスペシャルな水。 しんしんと体に沁みわたる。

どんなに暑くても

どんなに暑くても昼寝する。 しかも爆睡。 #愛すべき肉球 #プニュプニュ

おじいちゃんの教え

昔、おじいちゃんが 「足の悪いラクダに乗ると、砂漠の中をグルグル回って目的地にたどり着けないから気をつけなあかん。」 と私に教えてくれた。 私は小さかったので何も考えずに「うん。」と答えただけだった。 #アラビアのロレンス #古い映画大好き #…

ハーブオイル

ハーブオイル完成しました。 パスタソースが王道ですが、これでパンを焼いても美味しいです。

初めまして。

初めまして。湯たんぽです。 よろしくお願いします。