おひとり様料理

 去年還暦を迎えた私 Yutanpoは、半年前からひとり暮らしをしています。

私と同じく60才台でひとり暮らしを始めた方はたくさんいらしゃるのではないでしょうか?

おひとり様の生活は、なんだか申し訳ないくらい とても楽ちんで快適です。

 

でも、そうは言っていられません。

なにしろ若くないのです。健康に気を配らなければならないのです。

おひとり様は、楽ちんで快適なかわりに病気になれないのです。

だれも看病してくれませんし、それこそ介護が必要になったら大変です。

そこで、

体に負担にならない そして手早くつくれる簡単なお料理を提案させていただきます。

今日は、笑っちゃうくらいに簡単なふかし芋をご紹介。

f:id:Yutanpo61Kitchen:20201109215229j:plain

ご飯を炊くときに、サツマイモをポンと載せてスイッチオン

ご飯が炊きあがると同時にふかし芋が完成です。

 

写真のご飯が茶色っぽいのは玄米ご飯のせいです。

おイモのせいではないのでご心配なくです。